Sakura's 気ままにおしゃべり

アクセスカウンタ

zoom RSS <<手作り>>トイレリメイク

<<   作成日時 : 2010/05/03 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家のトイレの床は大理石もどき

壁はプラスチックで、お手入れはしやすいんです

画像


でも

安そうで、気に入らなかった・・・



色々なサイトでおウチリメイクをしているのを見て

私もやってみたいと思いました



そこで、壁は板で白く塗装して、床はテラコッタ

いい板使うと高いので、コーナンで売っている軽ーい木材

ファルカタ」を使いました


91cm×12cm×6mmで200円を15本

上の押さえに、91cm×3cm×6mmで58円を3本

下の押さえに、91cm×9cm×6mmで140円を3本

これで大体3500円


それと、床には本物のテラコッタは高いので

テラコッタ風シートを敷くことに


このシートは壁紙屋本舗クッションフロア テラコッタ

1m購入しました  値段は1,250円

合計5000円くらいのリメイクです



まずは、ファルタカ材の面取りをします

表面の角だけカッターなどで荒く削りました

画像


削った部分に、オイルステイン(茶色)を塗ります

そして、板を組み合わせます

上下の板にボンドをつけて貼り付けてから釘打すると

きれいにしっかり出来上がりますよ

その後、白のペンキで塗ります

画像


しっかり乾かしてから、面取りした部分をサンドペーパーで

こすり、白ペンキを少し取ります

すると、オイルステイン(茶色)が少し見え、

アンティークな感じの板に見えるんです

画像


私はもう少し茶色を見えるようにしたくて

上からオイルステインをところどころ塗りました


出来上がった板をトイレの壁に、貼り付けます

Scotchの超強力両面テープを使いました

だから飽きたらはがせまよ

床にもシートを引き、両面テープで貼り付けてます

トイレのカーブにシートを切るのが難しかった

画像


今日はまだ、ペンキくさーいんですが、1日半もあれば

トイレくらいのスペースはできちゃいますよ


次はどこをリメイクしよっかな〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オススメサイト♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ホームセキュリティの
  セコム

ホームセキュリティ、警備、ココセコムなどセキュリティシステムは「セコム」
http://www.secom.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
中古車情報
フレックス自動車

中古車情報、中古車検索、中古車探し、中古車の買取、中古車販売のフレックス
http://www.flexnet.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
キタムラグループ
デジカメプリント、写真の現像、デジカメ・デジタルカメラ販売は「カメラのキタムラ」「カメラのきむら」「スナップス」
http://kitamura.jp/
----------------------
オススメ!小遣い稼ぎ サイトの紹介♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
マクロミルへ登録
アンケートサイトです
1アンケートは3円で、簡単な質問ですよ! アンケート数は毎日届きます♪
<<手作り>>トイレリメイク Sakura's 気ままにおしゃべり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる