Sakura's 気ままにおしゃべり

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 伊丹まちなかバル 食べ歩き♪

<<   作成日時 : 2010/09/25 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月19日(日曜日)に伊丹で

   伊丹まちなかバル

が開催されました

清酒発祥の地が誇る82点を飲み歩くというイベント



前売りチケット3000円を持って、5店舗を食べるくことが

できるんです



今回食べ歩いたお店は・・・


豆富庵さらら

  伊丹1-8-22-1

画像


お店の前で待っているのが、今回一緒に食べ歩いた

ママ友

まずはお茶でもしながら、回るお店を決めようと

豆乳ソフトクリームとドリンクをいただきました

ソフトクリームの横にある白いものはお豆腐

画像


お豆腐にマーマレードをつけて食べるんですよ

お豆腐の味は強くないので、マーマレードとケンカせず

甘みがまろやかになっておいしかったです


ここは同じ時間帯に、のみバルとカフェバルがあって

カフェバルは上の写真のソフトクリーム

飲みバルはおつまみとビールがいただけるんです




続いて向かったのが

鉄板酒処 さくら

  伊丹2-1-17

画像


第2回でもいただいた、鴨スモークを食べました

画像


ちょうど私たちで終了だったみたいで、よかった

前回食べたのと同じく、肉厚でおいしかった



続いて

串かつ吉野

  中央1-5-5

画像


串かつ屋でドラフトギネスが飲みえるのは世界中で当店だけ

ということで、200食限定でギネスビールと串かつ3本を

いただきました

画像


チーズの串かつがおいしかったな

店内も広く、大人数で参加の場合はオススメです



続いて

クロスロードカフェ

  中央3-2-4

画像


バルメニューはブロークと呼ばれるガーナの野菜炒めと

クスクスのトマトソース味とチキン&ベジタブル炒めと飲み物

ブロークはオクラを使っていて、ピリ辛でおいしかったです

画像



店内に楽器を持った方が3人現れ、南アフリカ系の歌を

歌ってくださいました

画像


お客も参加して「エー」とか「エー エイ」などの掛け声で

歌に参加

貴重な体験ができました



続いて、前回も行列に並んでいただいた

西洋懐石アンシャンテ

  中央3-2-27

画像


今回はスペインの食前酒「サングリア」とバスク地方の

代表的な家庭料理「イカの墨煮」、そして地元で育てた

お野菜を使ったお料理もついて、家族連れではなかなか

入ることができない店内で優雅においしくいただきました

画像




これで5店舗なんだけど、お一人子供がおたふく風邪で

参加できずチケットが余っていたので、最後にご飯物を

食べようと思い・・・



すし楽

  伊丹1-8-24

画像


すごくボリュームのある巻き寿司でびっくり

かつおのたたきのつき出しも出てきました

画像


その後、種類いろいろのお寿司が出てきました

一人3巻なんですが、うなぎやハマチ鯛やシャコに鮭と

盛られていたので、食べたいものを選んでいただけます


もうお腹いっぱい

大満足で家路に着きました


ただ今妊娠中でお酒が飲めなかったのですが、

お酒が飲めるようになった暁には5店舗飲み歩きで

参加したい







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オススメサイト♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ホームセキュリティの
  セコム

ホームセキュリティ、警備、ココセコムなどセキュリティシステムは「セコム」
http://www.secom.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
中古車情報
フレックス自動車

中古車情報、中古車検索、中古車探し、中古車の買取、中古車販売のフレックス
http://www.flexnet.co.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
キタムラグループ
デジカメプリント、写真の現像、デジカメ・デジタルカメラ販売は「カメラのキタムラ」「カメラのきむら」「スナップス」
http://kitamura.jp/
----------------------
オススメ!小遣い稼ぎ サイトの紹介♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
マクロミルへ登録
アンケートサイトです
1アンケートは3円で、簡単な質問ですよ! アンケート数は毎日届きます♪
第3回 伊丹まちなかバル 食べ歩き♪ Sakura's 気ままにおしゃべり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる